SSブログ

岐阜県生まれとして [多事争論]

肩身の狭い今日この頃です。

まずは…『飛騨牛』またかって感じですが、故郷の事となるとなんとも切ない気持ちになりますです。
僕はこんな顔しておりますが…
沖縄や、まして中南米生まれではなく…
小京都『飛騨高山』なのです。
情緒的な街並みのイメージも今回の事で台無しですね…

はっきり言って、3の倍数にアホになりたい気分です。(イミフメイ)

あと…
直接の関係はありませんが…f^_^;
『岐阜市立女子短期大学』の落書き事件。
同じ岐阜県出身、同じ日本人として、なんとも情けないですね…
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂ですよ!!
祈りを捧げる場所にハートマークはないでしょう(-_-;)

僕がフィレンツェ風やったばかりなのに…(マッタクカンケイナイデスネスイマセン)
ホントに嘆かわしいですね。
世界遺産。
そこを訪れて、何も感じなかったのだろうか?

これからの日本が、ちょっと心配ですね…

書いた子には、是非ともボランティアで1年間位、掃除して欲しいと思いました。
きたらの独り言でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クー

ちなみにサンタ・マリア・デル・フィオーレにはキン肉マンの落書きもありますよ。見た瞬間、泣きたい気持ちになりました。
by クー (2008-06-25 23:30) 

たま

友達が養老の肉屋で働いてるけど大丈夫かな??

やはり岐阜の~って見てショックでしたね。
しかも6人で書いたとか。
誰も止める子はいなかったんでしょうかね?
by たま (2008-06-26 01:45) 

きたら

>たまさん そうでしたね。同じ岐阜県出身でしたね。ホントに誰かとめる子がいなかったんですかね…なんとも嘆かわしいです。
by きたら (2008-06-26 23:03) 

きたら

>クーさん えっ!
行った事あるんですか~?羨ましいっすよ…僕の夢なんですイタリア旅行は…
キン肉マンかぁ…
同じ日本人として情けないです。
by きたら (2008-06-26 23:06) 

クー

イタリアは歴史とセンスを肌で感じ取れる国であり何かと楽しいですよ。食べ物も素材の味をそのまま活かした物が多く、醤油とオリーブ油の違いはあれど何食べても美味しかったです(^_^)
by クー (2008-06-27 11:57) 

きたら

>クーさん そうでしょうね…うらやまぴーですw
あとは、スペインにもいきたいのよ~
by きたら (2008-06-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。